釣り好きカワセミ › 三角山登山

2015年10月07日

三角山登山

札幌市内登山第二弾!!(笑)

 

ちょいとウォーミングアップ的で思いついた市内の山。

検索で引っ掛かり気になったのがこの三角山!!

この日は石狩市の「さけまつり」の最終日。

奥さんと呑み食べ歩きする予定でございまして、それには少しでもカロリーを消費してからの方が美味しいべとAM中に行ってきたのね!


ストリートビューから拝借、「おぉ!!そう言えば山の手あたりを通るとこんな三角の山が見えてたなぁ~そのまんまの名前やんけ」(笑)

 

 

標高は300m程と低いものこちらは登山の雰囲気をしっかりと肌で感じさせてくれますね。

コースも直行型から回り道型からと豊富だしラッキーな事に登ってすぐにリスに遭遇できたし。

 

山に行きたいけど時間が無い、そんな時のちょい登山にピッタリと思いました。

 


また頂上も札幌市内が見渡せなかなかの景観!

 


札幌ドーム


JRタワー

 


大倉山


モエレ沼公園


実家(笑)

 



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
  もう冠雪がちらほらと聞こえるので



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
  年内はこういった近郊の低山マニアになるのかな?



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
  ってか基本登山の主導権は奥さんに有り。

 

しかしこの日、オールナイトの釣りから帰ってきてすぐにこの登山、そしてさけ祭りと我ながらよくもまぁまぁ頑張れた^^;
やっぱ磯の上で少しでも仮眠できたのがよかったんだな^^;

 さて次こそは釣りの更新記事をと!

 


にほんブログ村 北海道釣行記


にほんブログ村 ロックフィッシング


にほんブログ村 投げ釣り







Posted by 釣り好きカワセミ at 02:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。