釣り好きカワセミ › 今回はあずましく!シーズン初サケ釣果~!

2016年11月19日

今回はあずましく!シーズン初サケ釣果~!

やっと釣りになった!

んで釣果も付いてきてくれた先日のサケ釣りは前回のリベンジとも考えられるブッコミ釣り!!

 

いやぁ~~~ほんとサケ釣りシーズンってソワソワしちゃいますわね(苦笑)

 

また今回も釣友様の情報とアドバイスに助けられた釣りになりました^^

 

俺と同じく平日休みが多い
『シャム猫さん』

繁忙期も終わった頃だしなと連絡させて頂くとジャストミート!

なぜか彼に連絡すると休日が合致している確率が高い(笑)

 

ただ2連休とのシャム猫さん、前日から付近へ浮きルアーでサケを狙ってたとの事。

残念ながら釣果を得る事は出来なかったみたいですが、午後からは翌日のブッコミ釣りの情報を足を使って収集してくれました!!

 


実釣前夜、現地付近で待合せ。

平日と言う事も有ってか目論む釣り場は誰もおらずでビックリ^^;

無事釣り場を確保した後に車泊宴会へと^^

久々に会うシャム猫さんと積もる話で盛り上がり

トライアルで買った安っすい食材もこうしてたべたらご馳走だ^^

勿論ビールもごきゅんごきゅん!
おまけに自家製カラフトマスのトバもね^^

 

普段は車泊では呑まないのですがこの日はなんとなく日本酒も(笑)

 

しかし車泊するには寒い季節になった・・・・この日もいつも持参する毛布に包まって寝たがちょっと寒かった^^;

っと言う事でコールマンのそこそこ寝袋を新調!・・・0度まで大丈夫ってやつ。逆に暑いかな^^;

 

 


さて朝マズ目、前夜だれもいないなぁと思いきゃやはりシーズン、竿がずらりとならんでた。

 


 

お隣様は・・・・?

おや?女性の方?!

 

女性の方でブッコミサケ釣りする方とはもしかして・・・・・?!

 


 

お知り合いの方々でございました(笑)

『sa-koさん』と『sonoさん』のアイドルサケ女ユニット(笑)

 

 


 

オレ自身この日にシーズン初のサケが釣れたので喜ばしい釣行になったのですが

この日はこのお二人の輝かしすぎる釣果を目の当たりにして

今回の更新記事はやっぱ主役にならざるえない感じでございます!!

 


sa―koさんのHITシーン

メスサケを欲しがるsa-koさん、立て続けでオス鮭をGETに悔しがる。

サケを釣って悔しがると言う次元がオレには判らない(笑)

80センチ後半とドデカイオスサケまでもしっかりキャッチしてるんですから凄い凄い!!

んでもって後にメス鮭もきっちりと、合計6本もの釣果!!

 


sonoさんのHITシーン

また人から作って頂いた仕掛けとの事でしたがこれまた画期的な仕掛けを見せて頂きました。

HITした段階で「これメスだ」「これオスだ」

引き心地だけで雄雌判断するんだからもう風格が凄いのなんのっ!!

sonoさんは5匹の釣果!!

 


お二人の爆撃をオレとシャム猫ちゃんは羨ましそうにアシストするだけ^^;

 


border="0">

 見慣れないアイテムを片手に手慣れた様子でサケを絞め、持ち運ぶ。

 

またこのsa-koさん、サケトバり造りのも凄くお上手でございまして

昨年釣り場でお会いした時や、sa-koさん宅のホームパーティーにお呼ばれした時にご馳走になりましたが本当に美味しい!

また結構お手軽に造れる事も知りましてオレも昨年からトバ造りを始めた次第でした。

・・・・たくさん作れるほど釣れてねぇけど(T_T)

 

 

 

っと自分の釣行記なんてどうでもよくなる感じになりましたが、後半でちゃっちゃっと終わらせておこう^^;

 

まずは朝マズ目、なかなか来ないな・・・と思えば急に連発!

 

HIT中に他の竿に魚信が来たり、そんなのも居れたら5HITは!
したのかな・・・・GE




Posted by 釣り好きカワセミ at 01:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。