釣り好きカワセミ › 思い切りが大事。ブッコミサケランガン? とうとう・・・・

2016年11月29日

思い切りが大事。ブッコミサケランガン? とうとう・・・・

そろそろ『爆』のタイミングだべっ

一釣行に一匹や二匹で終わってしまってたhojoのブッコミサケ釣り放浪記・・・・

なんの根拠もないけど、運は巡り巡って来るはずだからと前向きに(T_T)

 


さてここ三週は諸先輩達が通う釣り場にお邪魔させて頂いてたのですが、少し視野を広げたいなと他の釣り場に行ってみる事に!

同じハチガラ―で釣友のMat'sさんご夫妻もブッコミ投げ釣りにハマッているみたいで昨シーズンなんか三桁釣果いったんでないかい!!

今年は調子悪いと言いつつも一釣行に3本だ6本だと!!

・・・・1本や2本の俺からしてみたら凄いとしかいいようないじゃん^^;

そんなMat'sさんにアドバイスを貰って向かったり場!

幸いなことに釣り場も開いてホッと一息。

 


釣り場は勿論、駐車スペースにも少々心配の種があったのですが、地元の方のお優しい心使いに感謝をしきれない位!!

その優しさに応えるにはキッチリ釣り上げるのが礼儀と意気込む!!

 


△・・・・・・朝日が昇る、こんなHIT連発タイムに写真を撮ってる暇があると言う事はお察しつくでしょう^^;

俺だけ釣れないならまだ判るが周りもHITだ~~~~れもおらず^^;

 

また前夜はそこそこ波あったのだけど、朝になったら波が静かになり過ぎてるさ・・・・^^;

 

かなり遠くの人が掛けてるのを見たが、常連差曰く「あそこのポイントだけは異常だから・・」とねたみにも聞こえるお言葉(笑)

なかなかお優しい常連さんが多く、この場を離れたくなかったのだが、やはり7時を回って釣れないのであれば今後の為にもあちらこちら見て回った方が良いべと!

ここを後にして他の釣り場を回った・・・・!
・・・・。

 


border="0">

先週まで通った釣り場にも顔出して話を聞いてみたが、『エサ取りばかりで釣りにならん!』との事。

hojo「周り誰も釣れなかったのですか?」

老師『エサ取りばかりで釣りにならん!』

hojo「エサ取りってサバですか?フグですか?」

老師『エサ取りばかりで釣りにならん!』

・・・・・・・話が通じないのですぐこの場を去る事に^^;

 

次に向かった釣り場

釣り客にお話を聞くも「お隣さんが一本だけっすわぁ~」

 

一本だけでも実績あるなならここでやろうかなと思ったのですが、「前日友人が○○の辺りで結構釣ったんですわ!」

と、思わぬ情報を頂けた!途中あちらこちら見ながら、最終的にはそのポイントを目指してみるかと。

 

もう一つ立ち寄




Posted by 釣り好きカワセミ at 03:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。